うさこ、◯◯◯◯を焼くの巻!

とうとう!うさこのもとへ、、、!!

材料をみんな切って、、
準備は完了!

さて!何ができるか、、

何ができるか、、

???













じゃじゃーーーーん!!念願の!!

たこ焼き機  !!!

わたしのお仕事場、最初にお世話になった電気部門のMさんに取り置きしていただきました!

夢の縁日たこ焼き屋さん、、
大阪のお宅にはこれが一家に一台あるとのことですよね、、!いつも憧れてたこのたこ焼き機!
ついに!うさこのもとへ、、、!!

しばらく見とれたあと

さっそくたこ焼き屋さんごっこ開始である!!

説明書通り、5分あたため
タネを丸穴の半分までながし
しばらくすると

あかん、はよ丸めないとあかん、、←心なしか関西弁ぽいのが口から出てくる、、

あ!こっち丸めな!あ!こんどはそっちだ!

クルクル

クルクル


だんだんとそれなりな姿になり、、
縁日なら白いトレーでしょ!竹串でしょ!
って、お仕事場のOさんがいっしょに選んでくれたこれらが活躍!!
いま人気の銀だこさんのたこ焼きというより、
昔ながらの屋台のたこ焼きぽい焼き上がりです!
三島屋にちかい!

※三島屋とは、台東区千束にある、たこ焼き、もんじゃ、今川焼きが食べれる地元のこどもたちがだいすきな甘味屋さん(o^^o)


そして、、、

このたこ焼き機でいろんなものが作れるよーと教わり、そのひとつであるこれまた憧れのものを作ってみました。

縁日で1袋500円で15個入ってるこれ

、、、って焦げてるし!!

そう、、わたしはミスをしました、、

このたこ焼き機、目の前にすると、なぜか丸穴をぜんぶ埋めたい衝動にかられるんです、、
それでベビーカステラのタネをサッサカ入れてしまい
タネに砂糖やハチミツが入ってるからすぐ焦げちゃう事態に、、
 たこ焼きよりもっと機敏に動かねばなりません、、もっともうさこがニガテとする、機敏な動作を求められるのです、、
ベビーカステラ屋さん、、

思い起こせばたしかに!
ベビーカステラ屋さんはすばやく、ピックで
クルクルなんてもんじゃなく
ひょひょひょひょ!っとすごい速さでひっくり返していた、、、

やりなおしです、、

ちなみに写真を撮ってる時間もないほどすばやく
このうさこが動きました!←それは想像で、、おねがいします!それはそれは早かった!きっと!

そして!!
ベビーカステラ!!!
ほんとあのままの味で、おいしかったです!
縁日ぽい、、

縁日といえば、、

3月12日(土) ちゃらフェスタVol 4
やります!今回もすてきなアーティストの方々が出演してくださいます!

下町の浅草にぜひ遊びにきてください!
美味しいお店、食べ歩き、浅草寺でお参り
ちょっと路地裏入るとなつかしいかんじ、、
そして夕方に、ちゃらへ、、
音楽と楽しい空間をぜひ!縁日ぽいメニューでお待ちしてます!
詳細こちら

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つけ (土曜日, 27 2月 2016 14:14)

    大阪弁では⇒はよ、ひっくりかえさなアカン!丸めなアカン!
    天かすも入れるで~。たこやき、めっちゃ美味しそうやんか~(^_^)v
    今度ベビーカステラやってみるわな。東京ではベビーカステラのタネって売ってるん?
    ぜ~んぶ大阪弁のコメントやで。

  • #2

    うさjun (土曜日, 27 2月 2016 22:09)

    つけさん!!コメントありがとうございますー!!!うれしいなー!うれしーなー!

    あ!

    おおきに!おいしかったでー!!!
    たのしかったでー!!

    ベビーカステラのタネは売ってなくて、これはレシピ検索で人気だったやつです!
    ホットケーキミックスにハチミツとみりんとお砂糖をいれました!
    たこ焼きより難しかったで!!*\(^o^)/*

usa_jun最新のDo!?
usa_jun最新のDo!?

www.doasks.com Blog Feed

うさこ、◯◯◯◯を焼くの巻! (土, 27 2月 2016)
>> 続きを読む

うさこの料理とは、、、 (Thu, 11 Feb 2016)
>> 続きを読む

うさこの部屋 2016 (Sat, 23 Jan 2016)
>> 続きを読む

chan_seba最新Do!?
chan_seba最新Do!?

前回の歓送迎会、沢山の参加、有難う!

www.doasks.com Blog Feed

DT-TV (Thu, 14 Jan 2016)
>> 続きを読む

自分の新年とライブ前夜の夜 (Wed, 04 Feb 2015)
>> 続きを読む